ブログ運営

【実例】もしもアフィリエイトから参加見送りの通知がきた時の解決方法

今回の相談者
今回の相談者
アフィリエイトするなら登録をしておきたい「もしもアフィリエイト」から「参加見送り」の通知が来てしまった。
たかもん
たかもん
否決から参加が認められた1例があるので流れを紹介するよ!

 

SNSなどを見ていると、もしもアフィリエイトに登録を断られてしまった人をチラホラと目にします。

私も、もしもアフィリエイトから参加見送り(審査落ち)されてしまった一人です😂

もしもアフィリエイトから参加見送り(審査落ち)の通知が来てから、

その問題を解決し、無事に登録できた方法を紹介したいと思います。

 

審査結果の結論を先に言いますと、過去に「もしも〜」のサービスに登録したことが原因でした。

でもそんな昔の登録は覚えてないし、登録に使ったメールアドレスもわかりません👊

そんな時でも、対処する方法がありましたので早速、かいけtまでの流れを紹介します💨

もしもアフィリエイトとは?


「もしもアフィリエイト」とは、アフィリエイトを始めようとしてる方なら、必ずと言っていいほど目にしたことがある有名なアフィリエイトサービスです。

こちらのサイトの登録を逃すとなかなかダメージが大きいように思います💦

公式文でもこのように紹介されています⬇️

もしもアフィリエイトは「個人のための無料アフィリエイトサービス」です。業界初のW報酬で報酬率を高くしたり、初心者でも成果を上げられるように成果を上げるための方法を教えたり、知識がない人でもホームページを作れるシステムを提供することを通して、個人の方がより多くの成果を上げられるサービスを目指しています。

もしもアフィリエイトには「かんたんリンク」というサービスがあり、amazon・楽天・yahooショッピングなどへのアフィリエイトリンクを簡単に作成できるサービスがあるため、もしもアフィリエイトに登録ができないと中々の痛手になります。

審査結果のご案内というメールが届く。

もしもアフィリエイトから審査結果のご案内というメールが届いたのでそれを開くと、

まさかの内容が記載されておりました。

もしもアフィリエイトの参加が見送られた(参加登録を否決)メールが届いておりました。

参加見送りになった理由を考える。

過去にすでに登録があり重複登録となった場合

私が疑った1番の原因はこちらになります。

注意事項にもありますが「お一人様1アカウントのみご利用可能です。登録済みのアカウントをご利用ください。」と記載されております。

過去に登録の覚えがある場合などは、IDやメールアドレスを探してみましょう。

登録情報に欠けている部分があると判断された場合

住所の番地未入力、名字のみ・名前のみ、ニックネームでのご登録などが考えられるとのことなので見直しが必要です。

登録情報が不正登録防止フィルタに該当した場合

もしもアフィリエイトの不正登録防止フィルタ などものがあるようですが・・・

これについては記載されている場所が見つからなかったため見つけることができませんでした。きちんとしたサイト作りをしていれば問題がないように考えられます

サイトURLのリンクが切れている場合

こんな凡ミスはないとは思いますが再確認をお願いします🙇‍♂️

サイトのコンテンツが公序良俗に反している場合

こちらも先ほどの不正登録防止フィルタなるものと同様、きちんとしたサイト作りをしていれば、問題ないでしょう

その他、適切ではないと判断された場合

これは神(もしもアフィリエイト)のみぞ知る?というやつですよね。

この理由に引っ掛かったらどうしようもありません。

問い合わせを行う。

もしもアフィリエイトからの「会員登録審査結果のご案内」というメールの本文には、参加見送りの詳細な理由については回答できない旨の記載があります。

ただ・・・

詳細な理由ですので問い合わせを断られている訳ではありません!(ポジティブ👍)

きちんと、否決理由の詮索を行い、それでも理由が分からない場合は問い合わせを行うと良いでしょう。

実際に送った内容は・・・

もしもアフィリエイト担当者様

お世話になっております。

この度、ログインID:*****で登録させていただいた****と申します。

参加見送りという結果通知のメールを頂きましたので、登録内容の確認などを

行った上で、否決理由を見つけることができませんでした。

可能な範囲で理由をお教え願えないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

このような内容を送ることによって、ある程度の理由を教えてもらうことは可能かと思います。

問い合わせ結果は?

もしもアフィリエイトに上記の内容を送ったところ、すぐに返信をいただくことが出来ました。

参加の見送り理由としては、なんとも簡単な理由でした・・・。

参加登録を見送られた理由が簡単に判明しました。

理由としては「すでに登録を行っている」というものでした。

自分の記憶力の悪さを恨みます😂

これで、もしもアフィリエイトへの参加見送りの理由がわかり、

登録への道がみえました。

すぐに、文面に記載されている古いアカウントの削除&復活承認を申し込みました🙇‍♂️

まとめ

いかがだったでしょうか。今回はなんともお粗末な理由で参加が見送られてしまっておりました。もしもアフィリエイトのサービス側に一切の落ち度はありませんでした😓

登録情報の正確性ももちろん大事ですが、アフィリエイトを利用したことがある人ならば、このような可能性も考えられるという事例の1つとして読んでいただければ幸いです。

まだ、「もしもアフィリエイト」を利用されていない方や再登録にチャレンジされる方の為に、下にリンクを貼っておきますね⬇️